FRP2で、午後の走行中に起こった電装系のトラブル。今日はその修理をしてみました。
じゃないとライトつかないから乗れないし、いつ止まるか分からないのも不安ですしね。

改めてDR-Z(泥だらけ)を見てみると、ライトカウルから何かがでている!早速ライトカウルを開けてみると・・・ありましたありました。

DSCN1999.JPG

ライトのリレーハーネスキットの部分がプツリと・・・切れています。往路でもHiビームがつきませんでしたから、切れかかっていたところでFRP2での転倒でとどめを刺しちゃったかなぁ。

ノーマルのライト用配線からリレー駆動用の電気を取り出していますが、ここが切れていました。で、フレームグランドとなっているためステムか何処かに触れてショート。メインヒューズが飛んだ模様です。

リレー駆動用の配線なので大した電流は流れないはず。で、エーモンさんのカプラを使ってササッと修理したところ、無事にライトが点灯するようになりましたよ。

いやいや、それにしてもFRP2の後半や帰路によくショートしないで帰ってきたもんだ。今更ながらドキドキ(笑)