なんとなくほぼ毎月開催されている「ふわぁーっとした企画」シリーズですが、今回は急遽「フルサイズ祭り」というサブタイトルが付いての開催となりました。

天気ですが、土曜日は曇りから夜半には雨になり、日曜は一日雨との予報です。土曜の夜に三々五々相模川河川敷に集まり、おでんをつつきながらのミニキャンプ。日曜は持ち寄ったバイクで一日遊びましょう!という趣旨だったのですが、先の通り天気はあまり良くありません。
私は土曜の夜から参加し、雨が降る前に撤退の予定です(そしてこの予定は覆されました)。

土曜日の19時、クリーンアップトライアルでもおなじみとなりつつあるkazさんが現地に到着。メインディッシュのおでんと炊き込みご飯の仕込みを始めたようです。
20時にLevico着。現地でふわふわしてます(笑)そして・・・kazさんのトランポに見慣れないバイクを発見!

DSCN1840.JPG

おお、3台積み。ちなみに、この3台は全てkazさんのバイクです。
この他にもZX-10Rを所有しているお方。

21時頃には仕事を終えたさとさん一家と室長が到着。その後、みんなでおでんをつつきながらいろいろな話で盛り上がりました。「明日はきっと雨でしょー」と走る事を諦めた(?)さとさん一家と、そのままいたらきっとkazさんシェルパでオフ車の特訓であっただろう(!)室長は1時頃帰路につきました。

この頃から少しずつ寒くなってきます。取り残された(?)kazさんとLevicoは焚き火大会を開催中。

DSCN1841.JPG

そしてそして・・・イベントが始まる頃に「これから出発します」と連絡があったMiss.Sが現地に到着。えぇ、午前4時です(笑)なんでも連絡後に眠くなってお昼寝(?)をしてきたらしいです(^^)

夜が明けた頃にはまだ天気が持ちこたえてるようです。新型戦闘機を導入してとっても走りたいkazさんがとうとう始動します。雨が降る前に撤収するMiss.Sを見送り、「雨が降る前に帰りますよ。だから軽装で来たの!」とほぼ準備のない私を・・・(笑)

ここからメインイベントが始まります。今回の主役はkazさんの・・・

DSCN1849.JPG

'07モデルのKX250F。そう、買っちゃったのですね・・・モトクロッサー。
そうです、先のトランポ3台積みの写真はシェルパとKX250FにGASGASのTXT PRO 250でした。
写真は夕方撤収前直前の姿。

私がDR-Z400S。

DSCN1847.JPG

写真は帰ろうと企てていた頃の姿。

kazさん、モトクロッサーに初めて乗ったとはいえやっぱりKX250Fは・・・速い。まぁ、DR-Zはオンよりトレールタイヤにエアがパンパンだからね!と負け惜しみ(笑)

kazさんと2回に分けて1時間ほど河川敷をウロウロした後、雨が本格的に降り出しました。撤収準備をしている頃にshigelさんより連絡があり、こちらに向かっているとの事。shigelさんは雨の中、お昼頃に到着。


DSCN1850.JPG

これがshigelさん号。KDX220Rでレーサーです(公道バージョンのSRとか、新車のKDXも所有しているKDXマニアなshigelさん)。
写真は夕方撤収前直前の姿。

そう、この3台がやってくるので「フルサイズ祭り」というサブタイトルがついたのです。普段はシェルパだKSR110だと、小さいほのぼのバイク(?)に乗っている3人なのですが。

shigelさんが到着した頃には雨が本降りとなってドロドロ路面です。ここは大人しくお留守番を決めた私。雨の中出て行くレーサーな二人。

DSCN1848.JPG

写真では降っていないように見えますが、雨はかなり降っています。二人が帰還後はドロドロでしたね(KXとKDXの写真参照。地面は田んぼ状態)物好きだなぁ(笑)

そろそろ日が暮れる頃に本当の(?)撤収開始です。帰路、雨の中自走となる私を哀れんで下さったお二方のご厚意によりDR-Zはshigelさん軽トラに連れンポして貰う事に。わーいわーい!

DSCN1851.JPG

ファミレスでぽわぽわした後、送り届けていただき無事に帰還したのでした。まる。

元々モトクロスとかエンデューロをやっていたshigelさんが、なぜしばらく乗っていなかったKDXを復活させたのか?
シェルパとトラ車で遊んでいたkazさんがなぜモトクロッサーなのか?
下道一気走り野郎のLevicoがなぜDR-Zなのか?

その答えは一つです。ウエストポイントの年忘れエンデューロに参加するため(本当なんですね)。

12時間耐久エンデューロにシェルパ2台を持ち込み、シェルパの意外な戦闘力を確認したものの、もう少し速く走りたいとフルサイズになりました。おほほ。

でもね・・・kazさんのKXはちょっと勉強になりました。「トランポを手にしたら歯止めが効かない」という私の考えを実証しているようで(爆)