今日は自然山通信さんが主催される相模川クリーンアップトライアルへ参加してきました。

今回の参加者は、しぇるネットでお馴染みの!?Kovさん,義太夫さん,akilaさん,LeeLooさんにいつもお世話になっているkazさんと私がシェルパで。そして学校の後輩でもあるhamaさんがKTMでの参加です。
この7名が第6班として一緒にセクションへ挑戦します。 開会式後、準備運動に励む義太夫さん。

DSCN1591.JPG

1LAP目の第1,2セクションは先行組で渋滞しているだろうとの事で、シェルパ組の第6班は3セクション目からスタートです。
切り込み隊長(?)の私が最初に挑戦したのですが・・・ウェーン、いきなり転倒です(号泣) このセクションはインと同時に2m程の小さいコブを越え、下りながら左に進んでいく流れです。ただ、ここのところの雨でしっかり水分を含んだ赤土系の路面はツルツル。登り始め直後に右に90度近く振られ、そのまま転倒(笑)あとで聞いたところによると、これで気が楽になった方もいるとか(ほほほ) その後のセクションも次々に挑む一行ですが、ある所はチュルチュルである所はフカフカ。足つき&転倒続出です。 ここはブロック抜けセクション。前回は左折を含むラインが結構難しく、トレール車では難所。今回はセクションの設定で配慮をしてもらったのか?ほぼ直線で抜けられるところです。ただ、大きな穴はシェルパに辛い・・・

DSCN1592.JPG

セクションへ挑むKovさんの図。

このセクション、なんて事はないはずなのですが、コンクリート板を登った所が段差になっています。シェルパだと亀の子になりやすいところ。 ちょっと亀の子気味?・・・な1LAP目のakilaさん。

DSCN1593.JPG

1LAP目では亀の子になった先行者(私とか)を見た義太夫さんとkazさんがフロントを上げたまま発射! 見事な投げ技を披露して頂きました。義太夫さんありがとう!

2LAP目は慎重な義太夫さん

DSCN1597.JPG

akilaさんもチャレンジ。

DSCN1598.JPG

Kovさん。

DSCN1599.JPG

心霊写真ではありません(爆)。予想外の姿勢で首まで写らなかったhamaさん&KTM。
DSCN1600.JPG

やっぱり豪快に登っていくLeeLooさん。
DSCN1601.JPG

2LAP目は慎重??kazさん

DSCN1602.JPG

ここは石のガレ場(?)を走ってきて、最後に左に曲がりながら登るセクション。路面は掘られている部分があり、そこはフカフカで意外に苦戦します。
ざんねーん!フカフカ路面にタイヤをとられ、足を着いてしまった義太夫さん。
DSCN1595.JPG

1LAP目ではちょうどこの場所の左ターンで足を着いてしまったLeeLooさん。
そこで諦めずにアクセルを開けて更に坂を駆け上がり、飛びました!昨年末骨折したという鎖骨を強打しましたが、今回は大丈夫だったのでしょう・・・か?

最終結果は全体的に低迷・・・(笑)前回より大幅に減点を増やしてしまいましたが、1日楽しく過ごすことができました。
※セローを操るTさんには・・・全然かないませんでした。途中で減点を聞いた時、耳を疑いましたよ。それって減点ではなくて、私の転倒の数だってばぁ!という具合です。

ただ、前回は観戦希望から参加者へ変わってしまったのに楽しかった様で今回も頑張った義太夫さん。私の話を聞いて朝練に励んだkazさん。どうも知らないうちに練習に励んだようで、スムーズに乗れていたKovさん。鎖骨を気にしながらも所々で技を披露したLeeLooさん。エンジンさえかかれば(?)大柄なKTMを巧みに操ってガンガンいってしまうhamaさん。Betaを所有していながら、あえてシェルパ&それも自走でやってきたakilaさん。

楽しかったですね。次回も都合が良ければ、皆さん是非一緒に走りましょう!