先日、KLE500がお買い物から帰ってきた姿です。
DSCN1192.JPG
決して、キャンプツーリングの予行練習ではありません(笑)

ラフ&ロード川崎店に雨対策用品を眺めに行ったのですが、GIVIのハードケースを買ってきました。

現在、GIVIのE20Nを使用していますが、通勤には大変重宝しています。勤務時間中はヘルメット+α(カッパなど)を収容する必要があります。それにはこのサイズが必要です。
DSCN1194.JPG
しかし、VFR800@川崎多摩区氏等とショートのオンロードツーリングに行く時には、ちょっと大きくてかさばります。車体の幅よりハードケースの方が幅広ですので、転倒した時には足などが車体に挟まることはないと思いますが、実用性重視はちょっと格好が・・・ちょっとオヤジです(笑)実用性からいけばもっと大きくても良い位なのですけれど。
そこでツーリング時にはキャリアには何も付けないことが多いのですが、温泉に行く(Levicoのツーリングには温泉という辞書は無いが、VFR800氏は温泉が欠かせないらしい)にはタオルなどを持って行きたいものです。解決策は色々あるのですが、腰痛&尻痛を防ぐには出来る限り体には何も付けたくないですし、別に持っているターポリンのバッグではバイクから離れた時にちょっと不安です。
KLE500もやってきたことですし、GIVIのハードケースを付け替える時に必要なモノベースと小さなテールバッグを物色していたのです。

ですが・・・モノベースは残念ながら在庫切れ。しかし、隣に目を移すと・・・同じくGIVI製のE26Nが目に入りました。しかも、ベース付きで6300円です。モノベースとテールバッグを買うよりも圧倒的に安く上がります。そして、希望と問題点も解決!
即決です。衝動買いです。大人は細かいことでは悩みません。今回はコビトさんの力を借りることなく、大人の勢いだけで購入しちゃいました(爆)

で、買ってきた姿が冒頭にあるKLEの姿でした。

モノベースは共通ですので、そのまま付け替えられます。付け替えた姿。
DSCN1193.JPG

これで通勤仕様とショートツーリング仕様がワンタッチで切り替えられるようになりました。

あとは・・・KLE500にベースの取り付けです。シェルパのキャリアとは違って、キャリア側に小加工が必要ですけれど・・・ね。