昨日からの雨が上がり、バイク屋さんのツーリングに参加してきました。

バイク屋さんに集合したメンバーはZ-I,ZRX1200R,Z750,BALIUS-II,D-TrackerにBuell Lightning(なぜか・・・いる)です。ならば・・・私の戦闘機は慣らしも兼ねてKLE500に決定です。シェルパなら全開イケイケですが、ついて行けるとは思えない(泣)

往路は順調に走り抜け、いよいよワインディングに突入です。慣らしですから4000回転リミットでシフトやアクセルワークも出来るだけおとなしくする事を心がけます。
ですが、前回の大観山の時と同じで、コーナーでつま先を度々擦ります。ならば・・・オフ車乗り風に足を出した途端、ステップのバンクセンサーから「カカン!」と金属音。そう、バンクセンサーを擦っていました(泣)
DSCN1195.JPG
途中、休憩するKLEとBalius。

その後は乗り方を少し変える(どうも癖で一気にパターンと寝かせるらしい -> ジワジワと寝かせるように丁寧に乗ってみる)と共に、コーナーで頑張らず、トルクを生かした立ち上がりを心がけてみます。
すると・・・快適快適。シェルパよりはシッカリした足回りと、オンロードよりのタイヤはやはり良いですね。そして、トルクがありますので加速もやっぱり楽。ほほほ、快適快適。
そして、ますます馴染んできたためか、取り回しも全然問題無いようです。

あとは早めに慣らしを終わらせて、エンジンを回せるようにする事と、ブレーキパッドを変えてみる(これは希望)のが課題ですね。