久々のヘチ釣りに行ってきました。
SOLASの影響たいぶ釣り場が縮小したヘチ釣り場ですが、今日は初めてヘチ釣りをする場所へ。
魚の着くポイントが分かりませんので、とりあえず落とし込んでみます。ここはオーバーハングなので厳密なヘチではないのですね。垂直護岸と違って本当に・・・分からない・・・
かなり下げ潮が速く3Bでも潮に持って行かれますが、そこそこの風でアタリはとれそうです。
しばらく落とし込んでも反応無し。いや、コツコツと突くアタリはあるのですがのるほどではありません。
潮のあたる場所で少し沖目に落としてやっとヒット!やっとかかったのは小メジナ君。その後は中メバル君がヒットしたところでここは撤収。1時間の釣りでした。

次はいつもの岸壁へ。停泊船ゲームはできそうにないですが小場所のピンポイントが狙える場所です。
うん、狙い通りの場所でヒット!セイゴサイズですがOKです。その後も小セイゴ君のアタリがありますが、その後上がったのは2匹でした。ここも1時間で雨により撤収です。

もっと足で稼げばセイゴ君とは遊べそうですが、雨が降ってきてしまっては・・・

そういえば、最初の釣り場で珍しい(?)釣りを見ました。最初は岸壁を歩いていたので、テクトロかと思いましたが、どうもケミホタルがついている様です。しばらくしてスレ違ったのでよく見てみたら・・・ヘチのタックルでテクトロをやっていたようです。
これ、釣れることは釣れるんですよね。私も以前やったことがあります。いろいろ釣りも工夫が必要・・・ですね。