オーダーしておいた新中型戦闘機がバイク屋さんまで到着しました。

dscn1148.jpg
小型万能戦闘機でメインとなるシェルパと、中型戦闘機のKLE500の姿。
遠近法を利用しても後ろのKLEの方が大きく見える(笑)

KLE500はヨーロッパ方面で販売されている逆車です。カテゴリーはオフロードツアラーとかマウンテンツアラーという事になるのでしょうか??

購入に至った経緯は・・・
・バイク屋さんに「次は何買うの?」と営業攻撃を受ける。
・カワサキ生産で、輸入代理店のBrightで扱っていないのならば大丈夫と判断、「KLE500だったら買うかも」と言ってみる。
・店長から「Brightに話をしたらスポット輸入が決まったよ!」と言われる。
・時間が出来たついでに大型自動二輪の免許を取ってしまった。
・そのまま勢いで注文してしまった(爆)
となります(笑)KLE500ではなく、KLX400(スズキDR-400SのOEMで、Brightの扱いにはならないはず)と言っておけば・・・かなぁ?(ほほほ)

このバイク、ヨーロッパ向けのカタログとカワサキのサイトで見た写真だけでオーダーしたのですが、実車を見てビックリ・・・大きい・・・これは大きい・・・オーダー前に実車を見ていたら買わなかったかも(笑)
重さもそこそこある(どうも乾燥重量で180kg位)ので林道アタックに使うには腕の自信がありません。よって、シェルパは従来通りの活動で、KLE500は中,長距離ツーリング専用機になりそうです。

とにかく存在感には納得。これで高速のSAやPAに駐車しても貧弱さは感じないかも。ほほほ。