かど。さんからの依頼(そうか?)で今日もバイク屋さんに出かけ、戦闘機の写真を撮ってきた・・・はず。

ガーン、デジカメにメモリーカードを入れ忘れ何も撮れていませんでした(号泣)

また、ナンバーが火曜日頃取れるため、まだ公道の走行もできません。

現時点(ようは触った程度)でのインプレなど・・・

大柄なKLE500ですので、一番気になるのは足つきです。これが、意外にいいのです。
ちなみに、私のスペックは公称(笑)で身長は172cm,体重は72kgでちょっとポッチャリ体型ですが、服のサイズはLサイズですから「まいう〜」体型ではありません(ホッと一息)。
シェルパでは両足がベッタリついて少し膝が曲がる位です。KLE500だと両足が着いて踵が浮く位と言えば良いでしょうか?さすがにダートを全開で走るオフローダーではなく、ツアラーです。大柄な車体に対して程よくアンコ抜き(?)されたシートのおかげでバレリーナ状態にはならなくて済みます。
店員さんや、たまたま訪れて興味を持ったお客さんに跨って貰いましたが、概ね「足つきは思ったより悪くないね」という感想です。

ライトですが、同じくカワサキのZ1000と同じユニットでマルチリフレクター(なの?)です。ただ、Z1000がLowは車体左側,Hiが両側同時点灯となりますが、KLE500はLowは左側,Hiは右側のみの点灯です。
熱などの問題はないはずですから、たぶん発電機やバッテリーに関連しての仕様変更だと思いますが、Hiビームの両目点灯は欲しいところ。HID化かな?(笑)