先日は慣らしツーリングで箱根の椿ライン、そして奥多摩周遊道路に行ってきました。
今日は中途半端な時間ができました。で、KLE500の慣らしに出かけます。

何も考えずに東名高速に乗ってみました。そして何も考えずに御殿場に下りてみます(笑)

御殿場といえば箱根が近いです。VFR800氏にとって、箱根と言えば長尾峠、長尾峠と言えば箱根だそうです(笑)
ですので、勝手に期待に応え、長尾峠にばく進してみましょう!
DSCN1204.JPG
今日のKLEは小さな方のハードケースが装備されているショートツーリグ仕様ですね。

登り始めて少し進んだ所から御殿場市内が見えます。ただ、写真からも分かるとおり雲がだいぶ低いです・・・
DSCN1205.JPG

そして、途中で林道に迷い込んでみる・・・
DSCN1206.JPG
まぁ、注意して進めば走れそうですが、まだまだKLEには慣れていない事と、途中でUターンは大変そうなので、程ほどで切り上げます。シェルパならイケイケですなぁ(笑)

その先は雲の中へ突入です。見えません。フッと霧が晴れた箱根スカイラインでは三島,沼津方面が見えました。やっぱり雲は低いですね。
DSCN1207.JPG

芦ノ湖スカイラインを抜けて、道の駅箱根で休憩です。山菜そばのお昼を食べた後に芦ノ湖を望みます。やっぱり雲が低く、山々は半分しか見えません。
DSCN1208.JPG

芦ノ湖のほとりを走り、七曲がりのある旧道を下ります。なぜなら、先日撮れなかった標識の写真を撮りたかったから!
DSCN1209.JPG
公安委員会さん、せめて400cc以下にしません??これじゃあKLEが可哀想・・・(T_T)

帰りの時間に制限があったので、小田原厚木道路にのります。途中の大磯でソフトクリームタイム!
DSCN1210.JPG

小田原厚木から東名に乗り、無事に帰ってきました。

KLE500の取説では800kmまでが4000rpmリミット、その後1600kmまでが5000rpmリミットとなっています(要するに500マイルと1000マイルという事?)。今日のツーリングで800kmの走行完了です。