ガソリンが値上がりしています。11年ぶりに125円台となり、8月にはレギュラーガソリンがリッターあたり130円を超える可能性があるという記事がありました。

確かに、ガソリンは高くなりました。一時期、レギュラーガソリンで80円台前半なんていう事もありました。
が、思い出しました。昔はもっと高かった事を・・・

私が始めて車を買った頃(1990年前後。AE92レビンのGT-APEX)は、確かレギュラーガソリンがリッターあたり140円位した記憶があります。そして、その頃の収入は手取りで9万円前後(当時、電機メーカーだとだいたい基本給が高卒で9万〜11万位、大卒で14万位だったかと・・・)ですから、収入に対するガソリンの単価は3倍位。とすると、単純計算ではレギュラーガソリンでリッターあたり360円位になります。同じ計算だと、当時200万円した車は今だと600万円?すごく金持ちだったじゃん! > 自分

当時はガソリンが高くて走る距離が制限されていましたねぇ。それから比べれば・・・まだ安いかも。いやいや、世の中がデフレで感覚が狂っているのだよ > 自分