土曜の夜。そう、土曜の夜です。ちょっとだけいつもの場所でヘチしてきました。

いつもの場所に到着して道具の準備をしていると、1台の車がやってきました。特に気にする事もなく、そのまま準備を続けていると「これからですか?」との声。先ほど車でやってきた人が声をかけてきたのです。
話を聞くと、「明るいうちから家族で釣りに来ていて、22時過ぎまで粘ったが釣れなかったので帰った。忘れ物をしたので取りに来た」のだそうです。釣果を聞くと、セイゴや小さなメジナが釣れたらしいです。
この場所、元々釣り人が少ないのですが、最近では本当に見かけないです。それでも時々出会う人と話をしていると、たいていの場合は「ここって目立たないけどそこそこ釣れるのですよねぇ」という話になります。あまり目立つ場所ではないのですが、確かにそこそこ釣れます。シーバスを狙っていた時には(今はヘチだからシーバスとは呼ばない私)川崎港界隈での釣果のうち、このポイントが一番実績があります。確認はしづらいのですが、この岸壁は作りが(川崎港の)他とはちょっと違うので、意外に結果が出やすいと思っています。似た景色を持つ鶴見の某岸壁より釣れていますから・・・

そんなお気に入りのポイントでも爆発しない事もあります。つい先日は50mクラスのフッコを楽しめましたが、今日はダメ。この間より水深はあるし、水色も悪くない気がするのですけれど・・・
チーバス数匹とメバルちゃん数匹に遊んでもらって終了とあいなりました。