気象庁の観測記録を更新中の台風ですが、今日は台風22号が関東を直撃しました。
事前に天気予報等でも警戒を呼びかけていた事も幸いしてか、西日本へ立て続けに上陸した台風の時より人的被害は少ないようです(ただし、行方不明の方などもいらっしゃいますので、無条件では喜べませんが)。
今週、幕張メッセで開催されていたCEATECに出かけました。本当なら昨日の金曜日に出かけるはずだったのですが、諸般の事情で出かけられず・・・今日は早めの時間帯なら台風の影響も無いかと思ってました。
事前にCEATECのサイトを確認すると、今日は台風のため17:00までの開催時間が15:00までとの事。途中で用事を済ませながら幕張に向かい、13:00ちょっと前に着いたのですが・・・駐車場に入れません。係員の人に聞いてみると、「台風のため13:00時で打ちきりになりました」だそうです。残念・・・

台風の通った経路を見ていると、私の住む川崎がほぼ直撃だった模様。身の回りには被害が無くて何よりでした。