前のBlogから乗り換えたので、改めてLevicoという人物の釣りを紹介します。
小学生の頃はだいぶやっていましたが、いつの頃からか離れてしまい・・・20数年ぶりに再開したオヤジ釣り師です。

シーバス
30を過ぎて始めた釣りはシーバス。ソルトウォーターとかソルトルアーとも言われる海のルアー釣り。
この釣りを始めたきっかけは、当時バスのブームに興味はあったものの、「河口湖なんかに通うのはのは遠いなぁ」と思っていたのですが、どうももっと近くでルアーの対象となる魚が居るらしいという事を知ったのです。それがシーバス。
だいぶ通いました。週7日やっていた期間もあった位(笑)
最近は落とし込みで狙っています。

メバル
シーバスは冬に釣れないし、もっと簡単な装備で釣れる魚は居ないかなぁ?と思ったところ巡り会ったのがメバル。楽しい魚です。
勿論ルアーで狙う釣りですが、最近ではシーバス同様落とし込みで釣っています。

トラウト
シーバスもメバルの楽しいのですが、どうも夜間戦が有利な釣りなので、会社が終わってからも釣りに行けます。これが良くない。のめり込みやすい私の性格からして、毎日通うと体力的に厳しくなってきます。
ならば・・・と昼間の釣りとして始めたのがトラウトのルアー。たまたま当時行っていた客先が埼玉で、シーバスをやりにくくなったことと、朝霞ガーデンという管理釣り場がそばにあったのが運の尽き。
ルアーもだいぶ通いましたが、その後はフライとテンカラにも手を出しています。最近はもっぱらテンカラ。去年,一昨年は管理釣り場に50回弱/年通っていました。

落とし込み(ヘチ釣り)
シーバスをやっていた頃から気にはなっていたのがヘチ釣り。シンプルな道具立てが魅力です。
昨年の夏に一念発起して道具を揃えました。
黒鯛はまだ1匹しか釣れていませんが、昼間,夜間を問わずにできる釣りとして楽しんでいます。
黒鯛よりも・・・フッコ,スズキ,メバルが良く釣れます。ルアーじゃ狙えないような美味しいストラクチャーを叩き放題な釣り。


止めておけばよいのに、仕事の待ち合わせをしていた市ヶ谷の釣堀に目覚めてしまいました。ふっと1,2時間程度の時間があけばできる釣りとしてこの春からはまっています。
野鯉ではなく釣堀専門です。

ヘラブナ
鯉を始めたらやっぱりヘラにも興味がわきます。この梅雨より始めました。

結構見境無くやっています。時々堤防のサビキとか投げ釣りもやります。
ただ、だんだんシンプルな道具で繊細なアタリをとる釣りに興味が向いてきました。まだまだやりたい釣りはいろいろあるのですが、今後始めるとしたら・・・タナゴ釣り。しびれます!