無線LANを使っていますか??
私は会社でも自宅でも使っています。やっぱりWirelessは便利です。

ボーナスシーズンですし、パソコン販売店に行ってみればネットワーク機器コーナーも他のコーナーと比べても遜色ない位にお客さんが居ます。その中でもやはり無線LANへり関心が高いようです。
いろいろな規格の製品が売られていますが、家の中で「ちょっとインターネットをやる」位なら802.11bの11Mbps製品でもそんなに見劣りすることはないですね。あ、「うちには光が来ているよ!」という方は迷わずもっと上の製品を選択して下さい(笑)
「他のPCとデータのやりとりをする」という方はやっぱり54Mbpsの製品ですね。LANの環境も100BASE-TXが普通で、GbEなLAN環境も増えていますから・・・802.11bではいきなり「お、おそい」と感じてしまいます。

でも・・・WEPは設定しましょうね。特に社内LANに無線のAPを設置するような場合。できればWPAなんかも良いかもしれません。
先日テストでWPAをやってみたのですが、割合簡単に設置できました。RadiusとLDAP,CAを手持ちのWin2k Serverで作ったのですがいろいろと参考資料を基に設定すれば大したこと無いです。ただ、どうしてもWin系OSはコストがかかりますから、マイクロCA,Radius,LDAPなんていう箱は需要があるのかもしれませんね・・・実際売っているしな。