先日は、34のDFR-511を買っちゃったと書きましたが、Blogを書いていない間に・・・あぁ、増えている。。。

まずはロッドでシマノさんの’17 Soare CI4+ AJINGでS610L-S。
まぁ、Abuの6.10ftは持っていましたが、イマイチしっくりと来なくてね。
これ、かなり良いです。元々はスプリットショットとかキャロを投げるために買ったのですが、1g位のジグ単でも思ったより飛距離も出るし操作性も良いんです。とんでもなく高感度という訳ではないですが、カチッとしたアタリはちゃんと伝わるので分かりやすいんです。
また、6.10ftですから組み合わせるリールも160g台の軽量なリールでは無く、200g前後のリールの方が合いそうかなぁ?と思ったのですが、それが軽いリールでも結構良いバランスになります。そう、’16 STRADIC 1000Sよりも’17 STRADIC CI4+ C2000Sの方が良い感触なんです。これにはビックリ。

次はリールで’17 Soare CI4+のC2000SS PG。つまり2号機(笑)

物欲が止まりません~