そう言えば観に行ってきましたよ、ちはやふる
前回の上の句と下の句を観てから、既に2年がたっていたのですねぇ~。年をとると月日のたつのが早いものよのぉ・・・

今回も面白かったですよ。松岡茉優さんが演じる若宮が登場シーンこそ減ったものの存在感がすごい。
私、原作を読んでいないのでそもそも若宮のキャラを知らないのですが・・・クールなかるたクイーンと狂信的な(?)キャラクターグッズ好きとのギャップがね(笑)
前作以降、この松岡さんが出ているTVやラジオを見たり聞いたりする事があったのですが、熱狂的なアイドルファン(モー娘。のファン)という面があるのですけれど、映画の若宮のギャップと実際の松岡さんのギャップがシンクロしていてね(^_^)

映画の話題に戻りますけれど、ストーリーはシンプルなんですよ。でも、その直球加減が清々しいくらい気持ちよいです。いや、50のオッサンが書くと気持ち悪いですけれどね(笑)
映像もキレイですし、観た人のレビューもかなり高評価なのは納得です。

ここは勿論触れておかないとね(^_^)

Perfumeの無限未来♪

曲だけ聴いた時は良い曲なんだけれどどう映画とマッチするのかが分かりませんでした。前作を2つとも観ていても。
FLASHが意外にアップテンポでしたからね~

でも、映画のエンディングでこの曲が流れると・・・すごくマッチしていました。