私、ピーナッツを加工した所謂バタピーが好き。ビールをおつまみじゃなくても食べちゃいます。
最近のお腹成長剤はこれですよ!(笑)

さてさて、バタピーは長らくバタピーでした。いや、バタピーとして売られていますが、バリエーションは無かったですよね。
ところが今年になってからコンビニの店頭では色々なバタピーが売られています。

最初に見つけたのはファミリーマート(立ったと思う)の一部で置かれている「塩バタピー」。
豆の加工品で有名なでん六さんの製品です。

従来のバタピーよりも塩味がより効いていて、美味しいです!

塩バタピー、すご~い!と思っていたら、更に発見したのがこの2品。

この名も、クレイジー塩バタピーとのり塩バタピー。
どちらも岐阜の稲葉ピーナツという会社で作られているそうです。

でん六さんの塩バタピーも美味しいですが、この2品は笑っちゃいます!
クレイジー塩バタピーは文字通りクレイジーソルトを使っていて、塩バタピーよりもガツンと塩味が効いています。
のり塩バタピーはこれこそ文字通りなんです。そう、のり塩味のポテトチップスと同じ味!!!!!(笑)

メーカーさん、頑張っていますよ!
どの商品も100円台で買えますのでお試しあれ。