ここのところうどんネタは書いていませんでしたが、食べてますよ!(笑)
一時期ほど専門店を食べ歩くという事はなくなりました。もっぱら手軽にチェーン店へ立ち寄るという感じでしょうか。

最近のお気に入りは瀬戸うどん
ここは讃岐風なセルフ形式のうどんチェーンですが、出汁に結構魚介の味が出ていて気に入っています。
※あうぞーさんにも気に入って頂けた様です。合言葉は「うみうみうどん」

瀬戸うどんさんはすき家で他店舗攻勢が凄いゼンショーグループなのですが、意外に店舗数が少ないです。
さっき公式サイトで数えたら20店舗強しかありませんでした。

たぶん、店舗の展開は数年前からのはずです。
私の記憶では2010年頃には西新橋のお店に行っていた様な気がします。
2012年頃は新横浜に勤めていましたので新横浜店をよく利用していましたが、その頃はホームページもありませんでしたし、ゼンショーの社員さん(本部の人??)がよく店舗に来ていましたが社員証や名札は裏返してゼンショーの人とは一見分からないようにしていました。不思議不思議(^ ^)
※たまに社員証を裏返していない方を見かけましたけどね(笑)

最近はすき家のロードサイド店と併設されているので分かりやすいですけどね♪

あとは丸亀製麺も利用しますが、どちらかと言えば瀬戸うどんの方が好きかな。鳴門わかめうどんがお気に入り。