私、RJ45のケーブル作りが苦手。

それまでも何回かやった事はあったのだけれど、10数年前に務めていた会社が移転する際、社内ネットワークの配線工事をなぜか私のいた部署がやることに。
で、頑張ってみたのだけれど、時間はかかるは出来上がったケーブルをFLUKEの測定器で測ると特性悪いは・・・でトラウマ。

しかし、そうも言っていられないので一念発起してちゃんとした工具を電材屋さんで購入。
それまでの家電量販店で売っている様な物ではなく、ちゃんとしたメーカーのコネクタとセットで(うちのボスとメーカーは揃えてみた)。

で、練習中。
あ、ちゃんとCAT5eのケーブルも100m単位で買いましたよ!(笑)