ドミ子が2017年バージョンになりました。

これが2016年バージョン。

そうです。ライトを中心としたフロント周りが一新しました!(^ ^)/
※いや、たんにカウルを割ったのだけれど、30年前のバイクのカウルは手に入ることなく・・・

前から見るとこんな感じです。

そうです。XR BAJAのライトが付きました。ミサイルさんに中古の在庫があったので付けてもらいました。
当然、H4のLEDバルブ×2。これにラリー屋さんに人気の補助灯をXR230から移植。

アクラポビッチのサイレンサー、かなり爆音でした(車検は通ったけれど)。
もう少し静かな物に変えたいのだけれどドミネーター用はもう手に入らないし、そもそもエキパイがフレームの下を通る様になっているのでドミネーター用が手に入っても取り付けはできません。
という事で、安かった汎用品のサイレンサーを入手し、元々ついているエンドバッフルはそのままに、サイレンサーのエキパイ側にはインナーバッフルを入れてあります。だいぶ静かになりましたよ。
※もっとも排気抵抗がとても大きくなったので、キャブのセッティングをしないとね。最高速が20km/h近く落ちました。。。( ;∀;)
今までと取り付け角度は同じはずですが、気持ちよりカチ上がって2000年代初頭に流行ったモタードのサイレンサーみたい。

ちなみに、ノーマルはこんな感じらしいです。型式が同じ、まさに私のドミ子のノーマルなお姿。

だいぶ違うバイクですね(笑)
たぶん、ノーマルそのままなのは

  • タンク
  • リアカウルとキャリアにテールランプ
  • フレーム
  • スイングアーム

位なのかなぁ?
2016年バージョン、下半分はだいぶ変わっていますが、上半分はかなりノーマルの面影がありました。が、2017年版は・・・ね(^ ^)

ドミ子、かわいいよドミ子。