はい、またもiQOSが壊れました。今度は過熱をするホルダーです。
昨年12月に購入し、3月にはホルダーが壊れて交換。6月にはチャージャーが壊れて交換。そして、今回は再びホルダー。

今回の故障は、チャージャーでホルダーへの充電はできます。チャージャーからホルダーを取り出した時もホルダーのLEDは緑点灯で問題なし。
ホルダーにスティックを差し込んでボタンを押すと緑点灯となり、ここまでは問題なし。その後、緑点滅で過熱が始まるはずなのですが、点滅ではなく消灯してしまい以上終わり・・・(ノД`)・゜・。
チャージャーへ差し込んでも充電には問題なしの表示ですし、ソフトリセットをかけようが電源のOFF/ONをしようが状態は変わりません。

で、サポートへ電話。
ちょっと今までとは違って要点を得ないオペレーターさんでしたが、即座に交換対応となりました。相変わらず夕方に電話をして翌朝1番には届くのですけれどね。

むー、なんか壊れやすさからするとイマイチなんだよなぁ・・・