昨年末から思いつきで静岡の沼津に滞在してました。

往路は今まで立ち寄ったことが無かった洒水の滝(しゃすいの滝)を初めて観ましたよ。
IMG_0182

ホテルにチェックインしてからはボーっとしながらDJごっこをしたり、20年ぶりくらいに紅白歌合戦を頑張ってみてみたり(^ ^)
DSC_0035
あ、FireTV Stickも持っていきましたよ。
ホテルの有線LANをいつも持ち歩いているWi-FIのAPでつないだら、TVがイマイチの時でも色々な映画を観たりして満喫!(^ ^)

元日にチェックアウトをしましたが、TVのCMで流れていた深海水族館へ行ってみました。
IMG_0190

駿河湾名物(!?)のタカアシガニさんとご対面。
IMG_0186

オウムガイさんもいました(^ ^)
IMG_0189

結構な人ごみでしたので、あまり写真は撮れず・・・
でも、シーラカンスを発見した女性が知人に連絡した手紙のレプリカはちょっと驚き!小学生の頃、シーラカンス発見について書かれた本で見たことありました~
IMG_0187

深海水族館の隣にあったお寿司屋さんでは深海魚を握ったお寿司が食べられるようです!
IMG_0191

その後は西伊豆まで足を伸ばせば海に沈む夕日が見られる!と思い、移動。ちなみに、日の出の頃は熟睡(笑)

道中は立ち寄ったことが無かった柿田川の湧水群も見ましたよ。
DSC_2294
写真だと水面が反射してしまって分かりづらいですが、本当にキレイな水が驚くほどの勢いで湧き出していました!!!

西伊豆に向かう途中で明るい頃は大瀬崎と富士山。
DSC_2297

日没。
DSC_2306

富士山。
DSC_2302

夜は星の写真を撮ったりしてから帰宅しました~