ちょっと仕事関係でネタを仕入れておきたくて、Chromecastを買ってみました。
ヨドバシさんのポイントがあったので充当して、私の支払いは32円だったので(^^)

ん~、意外に面白いかも。
Chromecastはリモコンなどが無いのでスマホやPCから操作をするのですが(買うまで知らなかった)、専用アプリがあるYoutubeとかHuluは当然簡単に利用できるとして、スマホの画面やブラウザのChromeで表示した画面をそのままTVへ転送できるので(castと呼ぶらしい)、思ったより色々なものをTVに表示することができます。
とりあえず、AndroidなスマホでTVを再生するTVerなんかもそのまま画面をキャストしてしまえば、専用アプリが無くてもとりあえずはTVに表示できますしね。
メディアプレイヤーという使い方は勿論ですが、ワイヤレスHDMIアダプターみたいな物としても遊べますね。
また、SDKが公開されているので腕に覚えがある方はアプリも作れます。そう考えれば安い・・・かな?(笑)