今日、私のTwitterのTLを賑わせたのはメルセデス・ベンツとPerfumeのコラボが発表されたことでしょうか。賑やか賑やか。
なかには、「これを買ったら頑張れるかもしれない・・・」といった微妙に前向きなツイートも!(^^)

確かに、メルセデスに縁がないと思っていた人にも「おや?」と思わせることや、メルセデスを知ってもらう。そして、中には買ってみようとまでなればCMとしては成功ですよね。特にメルセデスはメルセデス・ベンツ・コネクションの様にお願いすれば試乗もできるけれど・・・まずは知ってもらうことが目的で積極的なセールスはしない!という珍しい戦略をとっています。
※これ、日本が発案らしいのですが当初はドイツの本社から「なんでそんな事に金をかけるんだ?と反対されたらしいです。でも、このお店がきっかけでメルセデスを購入する人が増え、販売台数が伸びたとか。現在では世界で展開しているらしいです。

しかし、アニメののっちが思たよりのっち!!(^^)/