私、歌ってまり歌詞が気にならない人。
小学生の頃から洋楽が好きなのも、英語だから分からない!のじゃなくて、ボーカルはある種の楽器みたいな感じ方をしている部分があるんです。
でも、時々もスッと頭に入っている歌もあるんですよ。阪神淡路の震災のあと、女性の歌手(平松愛理さんだったかな?)が歌う「We love 神戸、がんばろ?や?」の歌詞を聞いた瞬間に号泣しましたよ(笑)

ラジオで流れていて、「ん?」と耳に入ってきたのが西野カナさんの「トリセツ」。
西野さんって若い女性に人気があるらしい・・・という程度の知識しかないんですけれど、歌詞が・・・ね。

女性の視線で結婚してからの過ごし方を歌っています。
一つ一つ、言いたい事は分かるのだけれど、トータルすると・・・「面倒ーーっっっ!!!うぜーっっ!!」っていう感じでした。

あ、そうか。だから嫁が来ないんだ。納得(;_;)