今日は、ちょっとホームセンターまで買い物に行かなくてはならなくて、XR230に乗ろうとしました。
ですが・・・ね。バッテリーが上がってました・・・(しくしく)
2週間位は乗らなかった様にも思いますが、バッテリーが上がるとは・・・1年ほど前に新品に交換した様にも記憶しています。

押しがけでなんとかエンジンは掛かりましたが、買い物に行った先での出来事です。

駐車場から出発しようと思いエンジンをかけ(普通にかかった)、発進した直後です。
数m走ったところでなぜかフロントから滑りまして、転倒。アスファルトの上でジーンズやパーカーが破けて擦り傷だらけに・・・こんな転倒は20代前半にスクーターでやった以来でしょうか。
※レースとか林道ではこけた事がありますけどね。街中で普通に走って(走ろうとして)こけるなんて。
※ちなみに、膝は10cm四方のガーゼでなんとか覆えるくらい。肘も数cm四方のガーゼが必要でした(笑)

それだけならばまだ良いのです。
家でガーゼをあててネット状の包帯を巻いていたところ、左わき腹で「ペキっ!」という音(は聞こえた気がする)と衝撃。呼吸が止まりました?
転倒直後は息苦しい状態でしたが、この頃はそれ程酷くもなかったので安心していました。が。

まず深呼吸は咳,くしゃみはできません。鈍痛と圧迫感で呼吸が止まります。
歩くのも辛い・・・かも。浅い呼吸しかできないもん!(笑)

今日は病院へ行きませんでしたが(祝日だし)、スポーツや整体関係の知り合いに聞くとサブフレームにヒビが入っている可能性大だとか。
妹には「今年は何やってもついてないねぇ」と呆れられる始末。そーだよなぁ、車を2台壊し・・・ある事で弁護士投入の事態も引き起こし・・・
厄年、終わってますよね?(^ ^)