最近出揃ってきたかな?な、月額定額制音楽配信サービス。
Apple MusicとかAWAとかLINE MUSICとか。

とりあえず、Apple MusicとAWAはこの1ヶ月ほど試してみました。
でもなぁ、なんか使い勝手がイマイチって感じでした。

確かに色々な音楽が聴けるのですが、自分の好きな曲を選んで聞くと言うよりは誰かが作ってくれたプレイリストを聞くと言うのが手っ取り早い。
この場合、イメージとして一番近いのは有線放送かもしれないですね。
確かに「おや?」思う曲が見つかったりする利点はありますけれど、自分の聞きたい曲を探すのはちょっと面倒(ユーザーインターフェースの問題?)。
それでも、聞いたことがあるけれど誰のなんという曲か?がわからない曲に出会って、改めて配信やCDで購入する(DJ遊びの音源に必要だから)というきっかけにはなりました。

とりあえずお試し期間が結構長いのでもう少し実験君してみて、継続するかどうか決めようかと。うん。