今日、Twitterに流れていたとあるツイート。

趣旨は蕎麦屋にやってきたお客さんと店員さんが揉めていて、こんな会話がされたという事らしい。

  • 「蕎麦アレルギーなので、蕎麦がはいっていないものはありますか?」
  • 「飲食店なんだからアレルギーの人に配慮したメニューを用意するのが当然」
  • 「この店に来るのを楽しみにしていたのに残念だ」

えっと・・・えっと。

蕎麦屋さんに蕎麦アレルギーの人がやってきて、何を食べるというのだろう。
事前に蕎麦が入っていないメニューがある事を調べていて、それが楽しみというのならば分かります。でも、そんな感じでもないしなぁ。

以前、有名なお寿司屋さんを訪ねて「なま物が食べられないから寿司は食べられない」と言い、お店の大将と揉めた異国からの来訪者がいたというのを読んだことがありましたが、それを超えるインパクト。蕎麦の下りの人、日本人らしいし・・・(笑)

いや、ネタである事を信じたい今日この頃!(^ ^)