いつもPerfume関係の話題をチェックさせていただいているパワーわんこさんの音楽三昧より。

なんでも、この4月にPerfumeが2006年にリリースした「Perfume ~Complete Best~」が累計25万枚を売り上げてプラチナディスクに認定されたそうです!
メジャーデビュー後、初のアルバムにしてベスト盤。そして収録された新曲は1曲のみ。これで最後の花道なのか・・・(というか、冥土の土産みたいな)とメンバーやファンが落胆したというのは有名な話です。私はまだこの頃、Perfumeは知らなかった・・・

9年かけて地道に売り上げ、とうとう25万枚。これが3人娘がリリースしたアルバムは全てプラチナ以上の認定を受けたのだそうです。

先日、TwitterにはあるCDショップの店員さんが選んだベストアーティストで3年(4年だったかな?)連続で1位に選ばれたとありました。同時に、「売り上げではAKBにかなわない。ライブの動員数ではももクロにかなわない。それでも連続の1位」とのコメントも。
何なのだろう?この魅力。


業務連絡

今年はメジャーデビュー10周年という事で、ダンスコンテストありPerfumeフェスありと盛りだくさんですが、武道館の連続ライブも決定しています。今回もチケットを取りに行きますよ? → いつもの皆様(^ ^)