最近、ずっとニュースを賑わせている川崎市で起きた中学生殺人事件。
事件やネットの状況が話題になっていますが、ここでは触れません・・・

私が気になった事。

事件の現場となった多摩川の河川敷は、私が釣り(シーバス)にハマっていた時に良く出かけた場所です。ちょっとした駐車スペースがあって、ここでよく仮眠をとったりしました。
ドラマのロケにも使われる場所なんですね。

と言うのは、このすぐそばに印象的な建造物があって、意外に有名な場所なんです。この建造物があるのでドラマのロケにも使われるのでしょう。
ところが、TVや新聞といった報道の映像や写真を見る限り、この建造物が映っているのを見かけた事がありません。勿論、全ての報道を見ている訳ではありませんので見落としかも知れません。
しかし、土手の上からのアングルでない限りどうしても映っちゃうと思うのです。中には不自然なくらいアングルがこの建造物を避けている様に見えた映像もありました。

民家とかではないのですが、何かの配慮なのでしょうかね???