先日上げたユニラボでのセトリを元に作ったmix。

さっき、自分で冷静に聞いたのですけれど、音が汚いなぁ・・・と悲しくなりました。
たぶん、多くのmixって曲と曲とのクロスフェードは数秒位だと思います。つまり、前の曲と次の曲が重なって流れている状態が数秒なのですね。
私の場合、意図してクロスフェードを長くとっている事が度々あります。今回のmixだと、一番長いクロスフェードは1分半位になります(笑)
1曲を大体2分目安にしていますから、ある曲なんてまるまる別の曲が常に小さいレベルではありますが被っていたりするんですね。ここの音の重なりがキレイじゃないので「汚いなぁ・・・」と思ったのです。

クロスフェードが長いのは、以前流行ったアハ体験みたいにいつの間にか次の曲に変わっているというのをやってみたかったんですね。例えば30分の枠ならば10数曲をつなぎますけれど、全部つながって1曲に聞こえるという感じです。
あとは途中でノリが止まらないという事も重視していたり。なので、約1時間のmixですが前半の2/3はBPM130で統一。後半ではBPM140位に変えましたが、30数曲使ってBPMはこの2つです。よって原曲通りのテンポなのは数曲かなぁ??(笑)
この辺はPCDJの得意技なのでTRAKTORさんに頑張ってもらっています(^ ^)

ま、もっともっと要修行ですね?(^ ^)/