やはりねぇ?、オイラも歳をとったなぁ?と感じる事があるですよ。

まず自分の事と言えば老眼ですね。老眼を認めたくなくて頑張りましたけれど、やはり日常に支障が出るので遠近両用メガネにする時は愕然としましたが、実際にこの便利さはやめられないっ!(笑)
ただ、いかにもっ!というメガネは嫌だったので最近はべっこう柄のセルフレームにかえましたけど(^ ^)

次は記憶が定かではない。ちょっとした事が思い出せないのですね。人の名前とか・・・
しかし、ん十年前の事はスラスラでてくる。よく、「年寄りは昔の事を昨日の出来事の様に語る」とも言われますが、それ正解です♪

最後は・・・結構切実。
親戚などでも亡くなる方が増えてきましたし、同年代の人でも亡くなる方がチラホラ。
それも事故とかではないですからね。これはちょっとくるなぁ。