恒例の24時間テレビでのマラソン。
毎年、近所のR246を通るのは知っていましたが、今年はTOKIOのリーダーが走るというので、初めて観に行ってみました(^ ^)

R246をやってくるリーダー。
DSC_0605
もう、TVで見るリーダーそのまんまのさわやかさです!
ここは川崎市高津区。既に70km以上走っているはずですが、沿道から声援を送る人達に手を振ったりして応えます。

「意外と疲れていないのかな?」

そう思いました。
その先、多摩川を渡る橋なのですが、歩道から歩道橋の様な階段を登らなくてはなりません。

リーダーの目つきがさっきの写真と違うの、分かりますか?
DSC_0609

手すりにつかまってなんとか登る感じです。
DSC_0610

でも、階段を登り切った先。上の歩道で待っている人を見た途端、笑顔のリーダーに戻ります。
凄いな。やっぱり芸能界で長い事活躍しているTOKIOのリーダーって、やっぱり違うんだなと思ったのです。

番組やマラソンについて賛否両論がありますけれど、最近は24時間ずっと誰かがついているのでワープ疑惑などはあり得ません。
少なくとも走っている人、走っている事は讃えるべきだよな!と思いましたよ。