以前、QFNパッケージをはんだ付けしたエントリーを書きましたが、久々に写真を撮ってみたくなるようなはんだ付けをしてみました。

その時はこんな感じです。

今回のブツはこれ。
IMGA0920
右側にあるモジュールを左側の基板へはんだ付けしてみます。
表面実装のモジュールなので、裏側はこんな感じです。
IMGA0922
中途半端にピンが立てられそうでもありますが、ピンのピッチは1mmちょっとかなぁ?相手の基板が表面実装仕様なので、そのまま付けましょう。
ちなみに、横から見るとこんな感じです。

IMGA0923
そう、まったく足に相当する部分がありません。QFNの再来か・・・
でもね、そんなに難しくないんですよ。位置決めさえパシッとやってしまえば。

で、こんな感じです。
IMGA0924
ね??簡単でしょ?(^ ^)
足が無いパッケージとかモジュールからすればQFPパッケージなんてお茶の子さいさいな訳で!(笑)