どの映画だったか、映画館に映画を観に行った際に、本編前の予告を見て面白そうだな?と思ったので、やりくりして行ってきました!

WOOD JOB! ?神去なあなあ日常?
20140603_woodjob

なんの予備知識もなく観にいった映画でしたが、正直とても面白い。久々に声を出して笑ってしまいました♪
林業の過酷さ、景色の雄大さ、そして走りたくなるダート(長澤まさみさんがちゃんと250TRでダートを走るんですよ・笑)。
とにかく、山の映像が凄い。とてもキレイで、ほとんどが実写なんだよねぇ?。。。

映画の中に描かれている若者の姿とは並行して、林業の問題だったり、日本人の宗教観だったりもしっかり埋め込まれていて、これがまた私が今まで感じてきた事とピッタリはまっているのでツボ。

とても話題になっている映画ではないけれど、お勧めだと思います?