急遽、土日に名古屋へ行ってきました♪
正しくは金曜の夕方に名古屋のお客さんの所で障害が発生。その現場対応で行かなくちゃならなくなったの・・・(しくしく)

さて金曜日の夜。XR230に現場対応の機材と最低限の身の回りの品を積み込んで出発します。いつもはR246の御殿場経由で静岡入りするのですが、ちょっと気分を変えてR1で箱根越えをやってみる事にします。ですが、後悔。
宮ノ下を過ぎたあたりから霧。霧だけなら良いのですが、小雨。寒い。天気予報はずっと晴れだったので、機材を積むスペースの都合上、雨具を持ってきていません。寒い。
小田原まで晴天で、三島も晴天だもんなぁ。いつもは御殿場経由なので、標高が低い分こういう天候が少なかったのですね。。。

その後はエンジントラブル(別途書きますね)を抱えながら名古屋入り。市内の家電量販店で補修用のケーブルなどを買い込んで、現地対応を始めます。「半日くらいかかるかなぁ?」と思っていたのですが、あっけなく10分で終了(T_T)

事前にオッキーさんに「名古屋へ行きますよぉ?」と伝えてありましたので、夕食をご一緒する予定でしたが、11時半にはやる事が無くなってしまったので、気分転換をしながらゆっくりできる日帰り温泉に突入です♪
ここは昨年のはぐれっし部遠征の時に、やっぱりオッキーさんに教えてもらって利用した場所。電車の出張ではありえない機動力!(笑) → ちなみに、ここは名古屋市内ではなくお隣の春日井市です。
2014-05-31 11.59.34

夕方になってお子さんの運動会が終わって帰宅したオッキーさん宅にお邪魔します。
一緒に近所の居酒屋さん?串焼き屋さん?へ行きますが、これがまた安い。美味い。ボリュームバッチリ。恐るべし名古屋飯。

そのままオッキーさん宅に泊まらせていただいて、翌朝はやはり名古屋と言えばの名古屋モーニング。
2014-06-01 08.09.10
地元の人しか行かないお店(更に車かバイクじゃないと行けないもんね)に進撃。
写真のプレートの他に飲み物とオムレツが付いて400円??しっかりお腹一杯になります。恐るべし名古屋モーニング。

さて、オッキーさんの案内でツーリングを兼ねてお昼ご飯を食べに行くことになりました。その前に、オッキーさんのNC700Xを試乗させてもらいます。
IMGA0011

こりゃい?やっ!
決してトンガっていないけれど、実用域なら充分速いし扱いやすい。お金のかかった作りではないけれど、他社の様なあからさまのチープさは無い。あの価格でこれなら充分納得できるでしょう。普段乗る実用車としてこれは欲しい1台ですね。

お昼ご飯についてオッキーさんから説明されていましたが、あまりイメージをしていなかったのです。場所とか、食べるものとか。だって、普段はソロだと自分で決めるし、人数がいる時も決める側が多いから(笑)

で、お昼ご飯。
愛知県春日市を出発して岐阜県内を走り、長野県は伊那市です♪
オッキーさんのお勧めがローメン。初めて食べました。
2014-06-01 12.47.48
ラーメンでもない、焼きそばでもない。でも美味しい!(^ ^)/

ご飯を食べた後は解散して、私は茅野まででてからR20で帰ります。途中、寄り道したりノンビリしたりしながらの帰路。
とても暑い日でしたが(あちこちで35度を超えた日だっ!)、楽しい楽しい出張でしたね!

オッキーさん、いろいろお世話になりました。ありがとうございました!

余談。
一応日焼けで辛い思いをしたことがあるのですが、荷物の制限があるのでウインドブレーカーを羽織っていました。
が、グローブとウインドブレーカーの隙間のおかげで、1日でこんな感じ・・・
2014-06-01 21.14.48