ここ数日話題なのがMicrosoftさんのIEの問題ですね。
普段PCを使っていても「IE」なんて名前は知らない人も多いでしょうから、こういうのは便利かも。かも。

1398953656618分かりやすく、
「攻撃を受けて情報を流出させられたり、知らないうちにサイバー攻撃の共犯者にされる」
って書くのも良いかも。

私はIEがリリースされた当時からよほどのことが無い限り使わないのであまり気にしていませんが、IEに限った事じゃなくてPCが外部との接点がある限り(インターネットなりLANなりUSBメモリーなり)リスクはつきものなので、普段から意識はしないといけないですけれどね。


余談。
個人的にはXPの頃からIEと、IEと仲良しなOutlook Express(今もあるのか?)が最も厄介な奴らとして認定しているので、同業者でこの2つを常用していたら(特にOEでhtmlメールなんか使っていたら)、相手にしませんのです(笑)