川崎市民(それも中原区より海側??)しか分からんネタ。

川崎駅そばのデパートであるさいか屋さんが来年5月末で閉店するそうです。
私が小さい頃、とっても楽しみにしていた事は、親に連れられてバスに乗って川崎に行くことでした。こみや(今のダイス)とかさいか屋へ行って、屋上の子供遊園地で遊び、銀柳会とか日航ホテルでご飯を食べるのが楽しかったな。
時々映画(今のチネチッタ)を観たりね。

保育園に行くことを嫌がった私に、「川崎へいくよ?」と言えば喜んで家を出たそうですから、どれだけ楽しみだったのやら(^ ^)

昔ながらの百貨店を続けるのは難しいのですね。お客として支えられなかった訳ですからさいか屋さんへは何も言えませんが、なんか寂しいな。