先日、「数年間にわたる絶食」で話題になったダイオウグソクムシ。
この親戚(?)のオオグソクムシを食べたという記事が日刊SPA!に掲載されていました。

この記事を書いたライターの井上さんが、取材の数日前から「グソクムシを・・・」とTwitterで呟いていたので、ちょっと気になっていたのですが・・・ダイオウグソクムシではなかったですが、本当に食べていました(笑)

いやね、小さいだけで姿は変わんないやん・・・
っていうか、テトラポット等にた?くさん住み着いている私の嫌いなフナムシのデカい奴やん・・・

私、あまり好き嫌いはないのですが、生きているものと姿がグロなものは無理です。
でも、これ・・・味が想像できますね。意外といける・・・か?(爆)


写真は日刊SPA!さんのリンクです