仕事の部品を購入しに秋葉原へ行った後、品川の周辺を走っていました。
片側2車線の道での信号待ちで私は3台目。先頭はタクシーで2台目は高級輸入車でしたよ。

信号が青になって車が動き出します。タクシーは信号の先で手を上げているお客さんがいて、路肩に寄っていきます。
高級輸入車はビタビタについていって、タクシーが路肩に寄ったもので頭をおさえられた格好になりました。
で、この輸入車はウインカーを出すこともなく、右の車線に寄ろうとします。「あ、あぶねーなー」と思って見ていたところ、右車線に気を取られていたのかタクシーに追突。そんなにスピードはでていませんが、タクシーが大きく揺れる位の追突です。
更に・・・ブレーキを踏むでもなく・・・そのままアクセルを踏んでタクシーを押しのけるような感じで走り去ろうとします。

「あ、当て逃げだ」

タクシーを押しのけた(?)輸入車はそのままえらく加速をしていきます。路肩に止まったタクシーに手で合図をして輸入車を追撃。
ところがその次の信号で前方を車はバイクにふさがれて止まりました。これはチャンスよね。
その信号待ちの時にナンバーを控える事もかねて写真を1枚。
20140325_bmw
はい、いかにもな「ゾロ目」なナンバーでしたよ(笑)

信号が青になったら前のバイクを煽るかのごとくアクセルをガーンと踏んで発進していきました。XR230じゃついていけないわ。私は当事者ではないのでここで追撃は終了。
信号を過ぎたところで待っていたらタクシーがお客さんを乗せてやってきました。路肩に寄ってもらい、お客さんに事情を説明してちょっと時間を貰い、運転手さんにナンバーを控える為に写真を撮った事と、必要があれば一部始終を見ていたので警察等に写真の提供と共に証言をしても良い事伝え、連絡先を渡しました。
※もうちょっと大きな事故だったらXRごとこの車の前に出て頭をおさえるのと、運転している運転者の顔も写真を撮るところですね(^ ^)

タクシーにもドライブレコーダーが付いているそうですので私の出番はないかもしれませんけれど、何かあれば・・・ね、協力しますよ。
いかにも!な車でしたけれど、某国産VIPカー達より天ぷらの可能性は低そうですし、そもそもあんな目立つナンバーで天ぷらはやらんわな(笑)