バイク乗りの皆さんは、グローブをどの位の頻度で買うのでしょうかね?
私は大体1年で3?4つ。という事は、シーズン毎(笑)

日常的にバイクに乗るので、痛みが早いのです。特に色落ちが激しいので、買って数か月でも何年も使っている様になってしまいます。
一時期、夏場に「薄手で涼しいから」とモトクロス用のグローブを愛用していた事もありましたが、メーカーや価格帯によって違うものの1か月も持たずにボロボロになります。競技用を日常で使うのでしょうがないのですが。

この冬、さんざん悩んだ挙句に見送ったのが電熱グローブですね。
グリップヒーターを使っている人は多いのですが、電熱グローブってどうなのかなぁ?と思っていました。
私は真冬に走っていても手のひらはさして冷えないのです。問題は指先。
ブレーキレバーとクラッチレバーには常に人差し指と中指をかけていますが、この指先が冷えるのです。

今まで試した中ではハンドルカバーが一番効果があったのですが、暖かいハンドルカバーだと手首の所が結構締まるので、薄手のグローブじゃないと出し入れが面倒。ハンドルカバーを付けていてもできるだけ厚手のグローブにはしたいですし、走行中になにかあってを放したい時に遅れるのもなんか嫌。
いくつかのハンドルカバーを加工してみたりしたのですが、未だに満足のいく状態にはできず・・・次の冬場までにはなんとかしたいなぁ・・・と(^ ^)