最近ハマっているTV番組は「YOUは何しに日本へ?」なのですが、前回の放送で出てきたデンマークの若者が実に面白かったなぁ。バイトで貯めた60万円/人で3か月日本を旅するらしいのですが、ノープラン。完全にノープラン。
目をつぶってガイドブックをパラパラとめくり、適当に指さした場所に行っていました!

以前書いた眞鍋かをりさんの本もそうですが、性格的に難しい人もいるでしようね?(^ ^)

私、一人の時はここまでではないですが、結構ノープランです。出発と帰宅の日程だけ決めたら、あとは大体の方向を決めるだけです。気が向いた場所があれば小さな商店や神社の様なところにも立ち寄りますし、気が向かなければ有名観光地もスルーです。
人を案内する時等は結構カッチリとスケジュールを決めて(道中の込み具合とか)、予定が狂った時のバックアップフランまで作るのですが、本来の性格はこうじゃないのでしょうね。だから、自分一人だとノープラン(笑)

いいなぁ、海外じゃなくて国内で充分なのでブラリと行ってみたいなぁ。