今日はKKBOX MUSIC AEARDSという台湾で開かれるイベントにPerfumeが出演するという事で、仕事の片手間でスタンバイ。

ステージそのものは2曲ほどだったのですが、実に貴重なシーンが観られましたよ!
20140222_Perfume_KKBOX

Perfumeのライブはリップシンク(俗にいう口パク)なのですが、マイクそのものは生きています。
歌っている最中にあ~ちゃんなんかが良く客席を煽るのですが、その時の声はちゃんと聞こえますよね?

私は以前より「3人は歌っている。しかし、マイクのレベル調整の問題があるので小声で歌っているはず!」と思っていましたが、今回のKKBOXのステージはですね・・・

どうもMixerさんがバックで流れる曲のレベル調整が甘かったらしい!
なので、小声の歌声がシッカリと聞き取れました!!(^ ^)
流れている歌声を消さない様に小声で歌っていて、煽る時やMCの時は声をはっている事が確認できました。

いや、3人のパフォーマンスには関係ない事なのですけれどね、予想していたことが当たったので嬉しいの!(笑)