先日、ラジオの街頭中継があるので渋谷まで見に行きました。
ちょうどラジオ番組が終わる頃、そばにいた同じく中継を見に来ていたリスナーさんが何やら困っている様子に気づきました。
なんでも、女性2人がユニクロへ行く道を尋ねていたらしいです。
ラジオのディレクターさんが説明するのですが、どうも通じていない様子。ディレクターの説明を聞いていて、「あぁ、そういえばユニクロがあったねぇ?」と思いだし、私も説明をしようと思ったのですが、やっぱり伝わらない。

ならばっ!!!

「Please follow me!!」と言いきって、ユニクロまで案内することにしました(^ ^)
去年の5月は電車の案内をしたなぁ(笑)
何処から来たのかを聞いてみたら、韓国と中国の方らしいです。日本とは色々とギクシャクしている両国だけれどけれど、こうやって日本に来てくれるのは嬉しいじゃないですか。

お店まで案内したら、「Thank you!!!」との事。いえいえこちらこそ!
「You are welcome. Please enjoy JAPAN(^ ^)」でお別れました(^ ^)/
日本を楽しんでくださいね?♪