少し前ですが、映画の「清州会議」を観てきました。

私、三谷監督の映画は割と好き?

いや、面白かったです。チャンバラが無い時代劇。
そして、良い役者さんばかりだったなぁ。演劇には疎い私ですが、ほんとに好きな役者さんばかりです。
そして、役者さんに合わせて本を書くというあて書きとの事ですが、役者さんにピッタリの役だと思います。

役所広司さんは「三匹が斬る」の千石のイメージのままですし、佐藤浩市さんの目が泳ぐお芝居は天下一品!(笑)
大泉洋さんも小日向さんも適役ですね?。寺島さんも鈴木京香さんも良かったな。役者さんに合わせて話が展開していくのですけれど、史実の清州会議と粗筋は変わらない。いやいや、三谷監督お見事です!(^ ^)