JR東海さんがリニア新幹線を開業する事になりましたね。
なんでも、中間駅ができる相模原市は歓迎ムードらしいです。

私は川崎在住ですが、たぶん・・・リニアは興味本位で乗ってみる事はあると思いますが、それ以外では乗らないです。

品川から名古屋まで40分らしいですけれど、これは直通の場合みたいですね。中間駅に止まると70分くらいかかるみたいです。
ちなみに、新横浜から東海道新幹線の「のぞみ」で名古屋まで90分。自宅から新横浜まで早ければ30分ですから、最短2時間で名古屋に着きます。
リニアが橋本から名古屋までどのくらいかかるのかわかりませんが、仮に品川からの直通の40分としてみます。自宅から橋本まで1時間くらいかかりますから、計100分。20分しか違いません。
品川から乗ったとしても、自宅から品川まで最短で30分。計70分ですね。これだと少し早いかなぁ。

でも、走行区間の8割は地下のトンネルだそうです。景観が楽しくないです。また、中間駅は甲府等ですが、そう何度も行ってみたいと思わないですし、甲府だったらバイクとか車で出かけた方が現地で便利です。
正直なところ、魅力は全然感じません。東海道新幹線で充分だし、大阪以遠であれば飛行機という選択肢も入ります。

余談ですが、車両基地が相模原市の鳥屋にできるそうです。
そうだよなぁ、ルート上で土地が空いているのってあの辺りくらいですからね。
ちなみに、鳥屋地区は相模原市の外れ。ほとんどが山地で、マス釣り場もある位の山間部が大部分を占めます。
あの辺りは土地が安いけれど・・・今買っても値上がりは・・・ないな!(笑)