昨日はディズニーシーへ行ってきました!
そもそもはTwitterで、はぐれっし部のお客さんである「ちまたん(女子大生)」に「ディズニーは行った事が無い。いつかは空くと思っていたら、ドンドン入場者数が増える・・・」とか、「彼女がいる時は時間なし。時間がある時は彼女無し」とこぼしていたところ、「ともきゅん(イケメン)」が「行きましょう!」と。で、この機会を逃しちゃいけない!と、ともきゅんに「オジサンも連れて行ってくり?」とお願いしたのです(笑)
当日は・・・
- チクタン(女子大生・はぐれっし部のアイドルでピンク)
- ちまたん(女子大生・ドラえもん風メイドさん??)
- やよいちゃん(はぐれなカメラウーマン)
- ともきゅん(ガチムチ隊・イケメン)
- Levico(単なるオヤジ)
という、Levicoを除けば平均年齢が20代前半という素晴らしいメンバーに。
チクちまコンビに色々手配して貰ってディズニーシーへGooooooo!!!!!!
まず、集合。「8時開園なので7時半に集合してください」という事で、家を出たのは6時前。仕事だったらキャンセルする時間です(笑)
7時過ぎに舞浜の駅に到着。モノレールに乗って!という事でモノレールに乗ってみます。途中、ディズニーランドのゲート前を通過しますが、目を疑います。「なんだこの人の群れ!」。世の中は夏休みでお盆休みでもありますが、一応平日です。一面の人・人・人。モノレールに乗り合わせた他のお客さんが思わず歓声を上げて写真を撮る位に凄い。
そして、ディズニーシーのゲート前。
チクちまコンビが始発でやってきて、並んでてくれたようです。しかし、どーやって見つけるんだ?この中から??(T_T)
なんとか見つけて合流。さて、ゲートオープンです。
ゲストな皆さんアトラクションに向けて走ります。が、ここはTDSに慣れたチクタンのガイドで「ミニーのトロピカルスプラッシュ」です。
ミニーのトロピカルスプラッシュは・・・なんていうか・・・楽しい(笑)
船の上でミニーが色々やっているのですけれど、岸沿いで見ている私たちに水をかけてきます。そして、目の前のキャストさんが更に水をかけます。最初は大きい水鉄砲みたいなのから始まり、消防用のホースが小さくなったのや・・・バケツ!(爆)
事前にちまたんから「濡れても良い格好で来てください」と言われていましたが、半端じゃないです。濡れるというレベルじゃなくて、服を着たままプールに落ちたというレベル??(^-^)
しかし、お金を払って入園して、炎天下の中をショーの開始まで1時間半待って、バケツで水をかけられるってなんてガサツで大雑把なイベントなんでしょう。しかし、これが最高に楽しい!!!!
もうね、途中からキャストさんに向かって「カモーン!もっと水をかけやがれっっっ!」ってアピールできる位にハイになります。キャストさんも目が合うと集中的に水をかけてきます。で、更に「カモン、カモーン!」(爆)
終了後のチクタン。
そして、早めのごはん。なんでも、ディズニーのキャラクターが来るらしい。
で、同行して貰った皆さん。左からともきゅん,やよいちゃん,ミッキー(これは同行者じゃないけど),ちまたん,チクタン。
繰り返しますが、左から26歳,20歳,謎,20歳,20歳。写真撮影はオイラ・・・浮くから写る事を自粛(号泣)
その後は・・・チクタンのナビゲートで目一杯楽しみました。歩く、笑う、騒ぐ。閉園時間まで目一杯遊びました??!!!
いやいや、TDRを舐めていました。炎天下の中、園内の通路では疲れ果てて行き倒れ(??)な人が見受けられる中、なんであんなに人が集まるのか。なぜリピーターが一杯いるのか。なんとなく分かりました。凄いや、TDR。
しかし、オジサンと遊んでくれた皆さんに感謝感謝感謝!!!
子供を連れて何度か、ディズニーもシーも行きました。
行く時は当然開園から閉演まで遊ばせます。
ディスニーは作られた凄さ、快適さ、素晴らしさがありますね。
それはそれで凄い事と認めます。
リピーターになる人の気持ちも判ります。
非日常を味わえる場所
ちなみに行くならシーに限ります。
酒が呑めますから。(^^)
ananさん、どもです!
いやいや、TDRの凄さを初体験しちゃいました。
あれはですね・・・安いです。あれだけ非現実空間に連れていかれたら納得ですよ。
ちなみに、私を引率してくれたチクちまコンビのうちの「ちまたん」は昨日も家族でディズニーシーへ出かけ、水被りショー(?)を3回全部堪能したそうです。最後には顔を覚えてくれたキャストさんが頭の上からバケツで水をかけてくれたとか。
そんな日常世界ではありえない事を楽しみ、楽しませてくれる場所なんですね。
しかし、ちまたん・・・開園から3回目のウォータースプラッシュが終わるまで動かないで同じ場所に居たって・・・おかしいよ、ちまたん(笑)