なんか、巷では「FNS27時間テレビの爆裂お父さんでAKB48のまゆゆが顔を蹴られた」と話題だったとか。
そんなに酷いの??と思って、見てみました。

「あぁ、この程度か」

加藤さん、ちゃんと手加減しているしねぇ。台本通りとは思わないけれど、今までの爆裂お父さんからすれば十分に想定の範囲内でしょう。
なんかニュースを見ているとまゆゆばかりが話題になっているようでしたが、さっしーとかたかみなは踏んづけられていましたからね?。こっちは話題にならないのかしら??(笑)

一通り見ましたけれど、バラエティー番組での役割をちゃんとやっていたのはさっしーとたかみなの2人でしたね。あとは大島さん。
コーナーの後半で、さっしーとたかみながプールに落とされるシーンがあったのですけれど、これはまぁ予想通り。ただ、なんとなく空回りしていた場の空気をさんまさんが出てきて変えたのですが、お約束の「自ら飛び込む」をさっしーとたかみなはやっていましたからね。まぁ、その前で濡れているのもありましたけれどね。

それにしても、めちゃイケは久々に見ましたが、つまらなくなってるなぁ。
なんか視聴者からのクレームが嫌でビクビクっている感じでしたよ。
私がひょうきん族とか、元気が出るテレビの世代なのもありますけれど、もっと振り切っていかないと面白くないなぁ。勿論、芸人さんとかが怪我をするような事が良いとは断じて思いませんが、以前バラエティーの収録で大けがをしたスギちゃんが「これで身体を張った事ができなくなると申し訳ない」とコメントしたそうですが、大人の事情半分,本音半分だと思いますよ。

しかし、コーナーの最後にさんまさんがでてきて、本当に救われたように見えました。画面越しでも空気感が悪かったですからね?

コンプライアンスとか安全性の確保は勿論重要なのですが、お笑いって高尚な伝統芸の面もありますし、狂気と常軌の紙一重なところで生まれる面もあると思っているLevicoなのでした。