以前、スギタニさんから機会があったら誘ってね♪とお願いされていましたので・・・(^ ^)

えっと、11月頃に神奈川県の相模湖にワカサギ釣りに行きますよ!
ワカサギっていうと、「氷の張った湖の上で・・・」というイメージですが、あれは特殊な釣り(笑)
相模湖ですと、紅葉が終わる頃かな?湖に止めたボートの上から釣ります。釣る場所までは船宿の方がボートで引っ張って行ってくれるのでラクチン♪
なお、ドーム船というのもあって、これだと3歳くらいのお子さんからワカサギ釣りを楽しめます。ドーム船にはトイレ船が一緒に居るので、女性でも安心?

ドーム船ってこんな感じです。写真は相模湖の船宿天狗岩さんより。

はい、改めて告知しますが、興味があるよ!という方はどなたでもOK、ご一緒しましょう!(^ ^)/

ちなみに、初めてワカサギ釣りに出かけたLevico。
この年は当たり年という事でしたが、ドーム船ではなく湖に停泊した一人乗りの手漕ぎボートに連れて行ってもらい、見様見真似をしたくても周囲に誰もしない状況で・・・たぶん200匹くらい釣れました♪
※ちなみに、この年はうまい人だと1日で2000匹位釣れたらしいです。。。

その晩は、「もういらない・・・」というくらいにワカサギのから揚げを満喫できましたよ!