行ってきましたよ、Monster Energyさんのイベントで、Ken Block’s TOKYO EXPERIENCEにっ!
サイコー。凄いイベントでしたよ!

では、フォトギャラリー(^ ^)/

IMGA0905

タイヤ、いっぱい!(笑)
たぶん、ken Blockのタイヤだけで20本位ありましたよ。IMGA0906

最近、動画の空撮に使われているラジコンヘリ(?)
お台場って、10m位上空から上は変な風が巻いているそうなのですけれど、凄く安定していました。
昔、ラジコンヘリ(エンジン機ね)で挫折した私は・・・これ欲しい!IMGA0902

会場入り口ではMonster Energyの無料配布あり(すぐに無くなったけれど)。
ゴミ箱は当然Monster Energyばかり(笑)
※右隅に1本氷結あり。Perfumeファンである事を願う!(笑)
IMGA0903
無料のイベントで会場の出入りが自由だから、近所のコンビニまで買い物に行けます。ミネラルウォーターの販売(売り切れたけれど)しかありませんでしたよ。
でもね、軽食とドリンクの販売(Monster Energyでいーから)は欲しかったなぁ?

MX VIRUSとかBULLYを始めとする10名のライダーが飛んでくれました!
久々に見た、VIRUSのバナー。でもね、Eigoさん思い出して、ちょっと泣けた。IMGA0904

以前お台場で開催されていたMULTIPLEXに比べると、小じんまりした感じ。
ドリフトイベントもあって、D1でお馴染みの鈴木さんがMCをしていましたけれど、ポロっと言っちゃった。
「トップドライバーは集められませんでした・・・」
でも、10代のドライバー10人と女性ドライバー6人のコンテストは結構見ごたえがありましたよ。

FMXもね、X GAMESとかRedBullのイベントを見ているとランプとかも小さくて、迫力はちょっと欠けます。
でも、目の前数mの所からテイクオフしてフリップを決めていくDaiceとかBUPPERを見ていると、やっぱり生は違うなぁ?と。
※笑っちゃったのは、Daiceがバイクを左右にブルブルとゆすりながらフリップを決めたのが1回ありました。地味だけど、初めて見たので面白かった!

Ken BlockのGYMKHANA GRIDも、走行エリアが狭いから本領は発揮できていないでしょう。それでも、Fiestaの加速はすさまじい。普通のドリフトイベントでは見られない楽しみがありましたよ。

イベントに贅沢は言っちゃだめですよね。だって、Monster Energyさんの無料イベントですもの。
お客さんもMULTIPLEXに負けないくらい集まっていたし、東京のイベントでも盛り上がる事が再認識されればMULTIPLEXとかGAMES TOKYOが復活するかもしれない。そうなれば、より魅力的なイベントになる可能性はある訳です。
Monster Energyさん、ありがと?!!(^ ^)/

余談。
意外だったのは、FMXのステージが終わったら結構多くのお客さんが帰った事。その前にもKen Blockは1本デモランをしているし、暑いし・・・でお腹一杯だったのかな?
てっきりKen Blockが目当てのお客さんばかりだと思っていたから、FMXのお客さんも多かったのはちょっと嬉しかったですよ。